LAKAでのお仕事

ブログ 2021.02.19

こんにちは!
Webデザイナーのカツマタこと「アリー」です◎
これからLAKAのWebデザイナーとして、Webや紙媒体の制作・運用をしてまいりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

今回は、私の自己紹介をさせていただきます。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

自己紹介

人物紹介:アリー(仮名)
28歳、静岡県出身。
好きな食べ物はサーモンと抹茶味のスイーツ。

 

大学を卒業してから4年半ほど都内のホテルで働き、その後WEB制作会社で勤務。そしてこのたびLAKAに入社する運びとなりました。
 
そんな私は服とカフェ巡りが大好きなので、休憩時間にSNSで服のコーディネートを投稿して仕事のモチベーションを上げています♪

 
もし同じ趣味の方いらっしゃったら一緒に語り合いましょう〜!

 

今までの経歴

新卒で入社してから約4年半、都内のホテルで働いていました。

チェックインのお手続きや予約管理、事務作業、企画広報など色々なことに携わっておりました。
海外のお客様をはじめとした多くのお客様を通して、自分のおもてなしや笑顔が直接お客様の満足に繋がるのは幸せなことだと実感しました。

それと同時に、接客だけではなく、もっと自分の好きなことやセンスを活かして何かを制作したり、発信がしたい!と思うようになり、Webデザイナーを目指すようになりました。

そこで約1ヶ月独学でHTML、CSSなどのWebデザインを学び、都内のWEB制作会社に転職しました。制作会社では「飲食、アパレル、製造業、薬剤、エステなど様々な業界、業種」のサイトデザインを経験させていただきました。

毎日次から次へと案件が舞い込んできて、飽き性の私からすると、新しいことに常に触れられたのでとても充実した日々でした!

 

転職理由

一番はWEBマーケティングがしたかった!

前職のWEB制作会社での経験から、サイトを納品した後、そのサイトに実際どのくらいのアクセスがあるの?とか、ECサイトは本当に活用できているの?という疑問が常にありました。制作をした後の効果についてはほとんど分からなかったのです。

お客様がせっかくお金を払って制作したコーポレートサイトやECサイトが、全く思うように機能していなかったら、一体何のために制作しているのだろうと考えることもありました。

そこで効果の数値分析や集客施策を行う”WEBマーケティング”の面で、自身のできることを強化したいと思い、それが実現できるLAKAへの転職を決意しました。

 

LAKAでのお仕事

LAKAではWEB制作をするだけではなく、その後のSEO対策やブログ発信等のコンテンツマーケティング、SNS運用など”WEBマーケティング”にもしっかりと対応しております!

納品後のサイト運用・サポートを通し、しっかりとお客様のニーズに応えていきます!

現在私はサイトの更新・修正、リニューアル制作をはじめ、ロゴマークの制作など、幅広く「制作」を担当しております。

ことサイトにおいては、運用のしやすさや上位表示に繋げるためのサイト設計など、デザインのみならず、”マーケティングの視点”でもお客様のご要望に応えられるよう、日々奮闘しております!


 

まとめ

どんなお仕事も大変ですが、自分のやりたいことができるって本当に素晴らしいことだと思います。

今後幅広く展開していくLAKAの事業を通して、もっとみなさまとの繋がりを広げられたら、と思います!
今は勉強の日々ですが、その分、新しい知識を増やしていけることに喜びを感じています。

まだまだ未熟者ですが人との出会いを大切にし、「LAKAに制作をお願いして良かった」と思っていただけるよう努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら