WEB制作・運営について

ブログ 2021.02.12

LAKAが提案するWEB制作、運営について

  はじめまして。 2021年1月に株式会社LAKAに入社しました、Webデザイナーのナカノです。 これからLAKAのブログを定期的に更新していきます。

暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。 まずは簡単に私の自己紹介をさせていただきます。    

 


 

ナカノの自己紹介

  ブログ担当ナカノの自己紹介画像

 


  さてさて、今日はタイトルの通り、株式会社LAKAの事業内容の1つ「WEB 制作・運用」についてご紹介します。  

「WEB 制作・運用」について

  コロナの影響で、あらゆるコミュニケーションのオンライン化が進んでいる昨今。

このような状況下で集客、売り上げUPのためにはどのような対策が効果的なのでしょうか?

対策の1つとして挙げられるのが、WEBでの集客を強化することです。

最近ではSNSやyoutubeを運用している企業も増えてきていますが、 はたして集客を目的とした場合にはSNSの運用をするだけでいいのでしょうか?

 

  私の見解としては、SNSでの情報発信も大切なのですが、企業のコーポレートサイトを”会社の顔”として、もっと活用していく手法がより効果的ではないかと思います。  

 

今年初めて川崎市民になった私の実体験で例えると、 引越しをする前には、事前に引越し先の周辺にどんな施設があるかなどを、SNSやGoogle Mapで調べていました。

また少し前ですが、美容院に行きたくてインスタグラムで美容院を探していたのですが、ヘアスタイルは掲載されているけど、肝心の店舗がどこにあるのか分からない。

どう予約をすればいいのかなど、欲しい情報を探すのに苦労したこともあります。

このことからも、サイトを見ている人が「欲しい情報」は何なのかを考える。

そしてサイトを見つけてくれた方に、お客様になってもらうための導線を整えてあげることが重要です。

そうすることで、出会いたいお客様とスムーズに出会えると思いませんか? この手段の1つとして集客ができるWEBサイトを持つことがとても大切なんです。  

 


  株式会社LAKAでは、おしゃれなWEBサイトをご提案するだけでなく、

 

  • サイトに訪問したお客様にストレスなく見ていただくためのサイト設計
  • サイトの検索順位を左右するSEO対策

  この両軸でご提案させていただいています。  

現在運用しているサイトで集客をしたい方、新しくサイトを作りたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

私ども株式会社LAKAでは、みなさまのサイト制作やSNS運用など、効率的なWEBでの活動をお手伝いいたします。

 

お問い合わせはこちら