LEAF&BEANで提供しているコーヒー豆のご紹介
だんだん気温が下がり、過ごしやすい季節になってまいりました。 秋といえば「食欲の秋」ですよね。
本日は3度の飯よりコーヒーが好きなナカノと、コーヒー初心者フジさんがLEAF&BEANで提供している5つのコーヒー豆を飲み比べしましたので、そのお味について、素人ながら紹介いたします。
※個人の感想です。
目次
1-ドリップコーヒー(HOT)
ンゴロンゴロAA++
タンザニア
焙煎度 フルシティ ~ フレンチ
高品質の豆をさらにハンドピックで選定した、タンザニア産で最高とされてきたAAを超える AATOPP(
+ + )グレード 。 深い香りとコクを持つ最高品質の味わいが特徴。
2-ドリップコーヒー(ICE)
マンデリンG1
インドネシア
焙煎度 フルシティ ~ フレンチ
高品質なG1グレードのマンデリンらしい、芳醇なコクとやわらかな苦味が特徴。
深煎りで、アイスコーヒーでも上品な味わいと香りをそのままお楽しみいただけます。
氷が溶けて多少薄くなっても良い香りのまま美味しく飲めました!
3-デカフェ(HOT/ICE)
カフェインレス・グアテマラ
グアテマラ
焙煎度 フレンチ
薬品を一切使用せずにデカフェイン処理を行なった、最高級のSHBグレード豆。カフェインレスとは思えない上質な香りとコクをお楽しみいただけます。
4-オーガニックコーヒー(HOT/ICE)
ビルンガパーク
コンゴ民主共和国/ビルンガパーク
焙煎度 フルシティ ~ フレンチ
甘みと苦味のバランスが良い、最高級 Kivu3規格のブルーマウンテン・カツアイ。
酸味が少なくすっきりとした味わいで、苦味とコクの重厚さが特徴。
5- ロングブラック – エスプレッソ – (HOT/ICE)
ショコラナチュラル
ブラジル
焙煎度 フレンチ
ブラジル最上級のNo.2 グレード豆。 豆自体が持つ上質な甘みと、ミルクの甘さを
引き立てるしっかりとした香りと苦味、チョコレートのような濃厚な風味を感じられます。
まとめ
今回は店頭で提供しているコーヒーのお豆について、コーヒー好きな私たちの感想を添えてご紹介させていただきました。
このコーヒーを飲んでみたい、おすすめを知りたい、などありましたら、お気軽に、LEAF&BEANの店頭のスタッフにお声がけくださいませ。
LEAF&BEANではドリンクだけでなく、体に優しいグルテンフリーのスイーツやお食事をご用意していますので、ぜひご利用ください。