自然のパワーでリフレッシュ!

ブログ 2021.05.14

顔アイコン
みなさんこんにちは!
Webデザイナーのアリーです。
 

先日、リフレッシュをしに大自然に触れてきました!
(ちなみに緊急事態宣言前に行きました!w)

場所は山梨県忍野村にある『忍野八海』です。みなさんご存じですか?

忍野八海は国の天然記念物にもなっており、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。この湧水池が敷地内に8つあることから忍野八海と言われています。名前の由来も面白いですよね!

8つの池にはそれぞれ個性があり、大きさや深さもさまざま。

その中でも私が気に入った湧水池がこちら!
忍野八海一の湧水量をほこる「湧池」です。湧水量が毎秒2.2立方メートルと八つの湧水池の中でもっとも多く、「忍野八海」を代表する池で、もっともにぎわいを見せている場所でもあります。
湧池は深さが約4M程あり、澄んだ湧水に鯉と空の雲が映り、非常に美しい色のコントラストを作り出していました。
一見、空中に鯉が泳いでいるような不思議な画に見えませんか?

日頃パソコンと睨めっこしながら仕事をしておりますが、久しぶりにこうした綺麗な風景に触れることができ、良い気分転換になりました!
湧水池のせせらぎと自然豊かな風景に、都会の喧騒を忘れることができました☆

私はWebデザイナーになってから、積極的に美術館や映画、景色鑑賞などの芸術や自然に触れるようにしています。

制作物を作るのに、自分の視野にはなかったものに敢えて触れることで、
「こんな表現方法もあったのか!こういう色の組み合わせは斬新だな。ぜひ取り入れよう!」など、刺激されることで自身の感性が磨かれていく気がするからです。
同時にリフレッシュになりますしね!笑

みなさんは日頃、どのようなリフレッシュ方法をしていますか?
何かおすすめのリフレッシュ法がありましたら、ぜひ教えてください^ ^

さいごに

LAKAではWEB制作や名刺・ロゴデザインなどの制作も行っています。
ご希望の方はぜひお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら