NEIGHBORFITのチラシを制作いたしました。

WORKS


顔アイコンこんにちは!Webデザイナーのアリーです。
弊社ビル1階で営業中のフィットネススタジオ「NEIGHBORFIT」では、女性限定でモーニングヨガ・インサイドフローのプログラムを実施しております。
今回はモーニングヨガ・インサイドフローの販促用チラシを制作させていただきましたのでご紹介いたします。

2つ共通のデザインに


NEIGHBORFITのモーニングヨガ・インサイドフローは、2024年から始まった女性限定の新プログラムです。
全体の雰囲気を柔らかく、かつ、スポーティにするため、彩度をおさえた淡いピンクとグリーンを使用し、女性らしく仕上げました。
またモーニングヨガ・インサイドフローとも、共通のインストラクターが担当するプログラムということもあり、デザインの構成を合わせて、対のデザインになるようにしました。
また「女性限定」のプログラムですので、そのまま女性限定と記載したいところですが、昨今の時世も考えて、閉鎖的なイメージにならないように「for WOMEN」と英語で記載しました。

「モーニングヨガ」のデザインについて

NEIGHBORFITのモーニングヨガは、心と身体の健康に焦点を当てた女性専用のプログラムです。ヨガ未経験の方や、難しそうと考えている方にも広く楽しんでいただけるよう、一人ひとりの身体の状態や悩みに寄り添いながら進行をしていくのが特徴です。

ヨガ未経験の方に対しても、より「ヨガ」自体のイメージが湧きやすくするためチラシの左下に「「ヨガ」はこんな方におすすめ!」というイラスト付きのコンテンツ枠を設けました。

「インサイドフロー」のデザインについて

「インサイドフロー」とはドイツ系韓国人YOUNG HO KIM氏によって考案された「インサイドフロー」の大きな特徴は、音と呼吸を同調させ綿密に計算されたシークエンスを繰り返しながら、繋げ、最後は参加者全員で創り上げていきます。
インサイドフローは例えるなら“VINYASA 2.0”、常にアップデートと進化をし続ける最新のヨガスタイルです。

インサイドフローについてご存じない方のために、インサイドフローの実際の動きなどが想像つきやすいようプログラム中の実際の動きのイメージを配置し、雰囲気などが伝わりやすいようにしました。

今回のチラシデザインの総括


今回のチラシデザインでこだわった点は、まずモーニングヨガやインサイドフローなどの文字を英字にし、縦に配置したことです。
縦書きにすることでスタイリッシュに見えるよう意識しました。
またメインの画像を大きく配置しながらも、あえて周りに余白を多く取ることで
ファッション雑誌の表紙のようなデザインにしました。全体的に女性に刺さるようなデザインを意識しました。

モーニングヨガ・インサイドフローの無料体験実施中!

そして8月26日(月)9月9日(月)NEIGHBORFITのモーニングヨガとインサイドフローの無料体験を開催するとのことです!ぜひこの機会に体験してみてください♪
詳しくはNEIGHBORFITブランドサイトをご確認ください。
モーニングヨガ
インサイドフロー

LAKAでは、Web制作・運用を承っております。
ぜひご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

料金表
お問い合わせはこちら